迷走ラクガキ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデン

gblog.jpg
結構前に完成させてた絵なんですが、
その後別の絵描いてたんでしばらく放置してました(^^;)
ようやくHPも更新です。

ちなみに前回載せてたクジラの絵は、
白黒にして転写シートでスマホケースにプリントしました!
スマホ
私のじゃないですけど(笑)
未だガラケーな自分。

スポンサーサイト

アンパンマン

アンパンマン
最近久しぶりに色画用紙で色々作りました。バカボンのパパとか、牛とか。
今度はやなせたかしさんのニュースを聞いて、アンパンマン作ってみました。

子どもの頃コミック絵本みたいなのを持っていて、よく読んでいたアンパンマン。
児童館でバイトしてた時には、
子ども達からの大人気ぶりにあらためてアンパンマンが好きになっていました。
お腹がすいてる人に食べ物あげて助けるなんて、
どんな立場の人にとっても万国共通の正義のヒーローですよね。すごいなぁ。

私は大人になってから読んだ、
初期のお皿を投げつけてるアンパンマンが忘れられません(^^;)
子どもの頃も大人になってからも、楽しませて頂きました。
やなせたかし先生のご冥福をお祈りいたします。

栃木県の龍王峡に行ってきました!

滝
先週たまたま2連休をもらえたので、日帰りで龍王峡に行きました(^^)
いきなり滝があって涼しい~♪

川に沿って上流に向かって歩いて行ったのですが、
けっこう木の板を渡してあるので歩きやすかったです。峡谷
岩の間からあちこち滝が流れ落ちてて、すごく素敵な峡谷でした(≧∀≦)

流れの緩やかな川辺に降りて、おにぎり食べてスケッチして…
川辺
でも持っていった筆がでかくてスケッチブックが小さかったので、
ぬりにくくて大部分は家で仕上げました(^^;)
大分妄想入っているので、もはやスケッチと言えるのか謎(笑)
実際はこんなカンジでした↓
湾曲

崖近くだったのでスケッチは諦めましたが、
個人的に一番好きだったのは『大観』の眺めでした。
龍王峡
紅葉の季節とかもっとキレイだろうなぁ~!
春から初夏くらいまでならミズバショウも見れたはず。
でも十分楽しめました!

帰りは30分くらい歩いて隣の新藤原駅へ。
方向音痴で徒歩3分に30分掛かる私にしては珍しく、
今回一度も迷わず行けました。奇跡…!

かけあし

駆け足
あっという間に師走がやって来てしまいましたね…!
はやいよ~(´.`;)

色々寄り道で他の小物を作ったりミニ絵描いたりしながら、
絵本もなんとか今年中には完成出来そうです。
原画はあと2枚。
出来れば製本までやってしまいたい!

…とか思ってるのにマンガ借りてきてしまったダメダメな自分…。

山猫

ヤマネコ
しばらく色画用紙で作ったものを載せていないな~と思い、久しぶりに。
10月予定表用に作った山猫です(^^)

着物の男の子とドングリもたくさん作って、
テーマは宮沢賢治の童話『どんぐりと山猫』!
…だったんですが、このお話の知名度が私の周りではイマイチでした~
題名だけ知ってるとかで(・v・;)
なので昔の子供・目のあるどんぐり・山猫って、
知らない人にとっては謎の組み合わせに見えたかもしれません;;

そろそろまた色画用紙で作ったものがたまってきたので、
整理したらHPに載せたいな♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。