迷走ラクガキ帳

転写シートすごい!

結構前に買ってた転写シート、使ってみたらそのすごさに感動!
プリントしたやつを水で濡らすだけでОK!
色々小物作ってみました。
革
左上から時計回りに、バレッタ、ペンダント、ストラップ、パスケース(相変わらず縫い目ひどい)。
ここに載せてるのは全部革に転写させてるんですけど、プラスチックとかにもできます♪

写真がキレーに転写できるので、愛犬&愛猫ストラップは家族全員持ってます(笑)
(一応みんな違う写真使ってはいますが…)

シート無くなっちゃったので、また都内行く時に買ってこよう♪
地元でも売ってればいいのに…。


手帳カバー

手帳
やっと、やっと!出来上がりました手帳カバー!!
一昨年から使ってる透明ビニールの手帳カバーが破れかけていたので、革で作ってみました。
消しゴムハンコ作りから始まって、必要以上に時間が掛かってるので出来上がるとうれしいものです。

…たとえハンコ押し過ぎてても、
しかも真ん中に押した鉛筆スタンプが、ラッカーやったらものすご~く薄くなってほとんど見えなくなっても、
手芸ど下手で縫い跡ガッタガタでもっっ!!(´д`;)

いいんだいいんだ、自分の為に作ったんだから。
自分の好きなモチーフばかりを押したんだから。

ちなみに中はこんな感じ↓
手帳裏
表紙側は透明ビニール(元手帳)を縫いつけて、シフト表が見えるようになってます。

とんぼクリップ

とんぼクリップ
上の羽が左右とも(100均の)クリップになっています。
ボタンとかの無い、羽織るだけの服の前をとめる物が欲しいな~と思って作ったんですが、
そういう服あんまり着ないので(意味ない…)、壁にぶら下げてメモクリップとして使用中。
ipodのコードまとめるのとかにも使えるかな?

子うさぎ

ベビーウサギ
革小物用に新しく消しゴムスタンプをいくつか作ってみたのだけど、なんか失敗の予感。
TV見ながらやっちゃ駄目ッスね、やっぱり。

カウボーイ

カウボーイ☆
私が行ってた高校のトイレは、入口のドアの作りから「ウエスタン」と呼ばれていました。
使用例:「ちょっとウエスタン行ってくるわ。」
そんなどうでもいい話。