迷走ラクガキ帳

憧れの海

憧れの海
久しぶりに自由に描いたイラスト。
迷わないのでいつもより早く描けたような…。
大きい画像はHPにて。

何かしら装飾品を身に着けているのは、砂漠の生き物です。
上からフェネック、スナネコ、ピグミージェルボア(右のネズミ↓)
オウムガイ
ピグミージェルボアは未だにスラスラ名前が出てこないです(;´・ω・`)
かわいいんですけどね、名前が微妙に長い。

砂漠の生き物は海なんて一生見ることないんだよな~、と思いながら描いた1枚です。
私も海なし県に住んでいるので、海を見るとテンション上がります!
でも山の方が好きだけど。


吾輩は猫である

吾輩は猫
無駄にダラダラ描いていた絵がやっと完成しました!
大きい画像はこちらにて。

そしてこれを描いてる間に、ありがたい事にウェルカムボードを頼まれました~(* ´ ▽ ` *)
なので物語イラストは一旦ストップ。
そっちを進めていこうと思います!

↓は1度やってみたかったブックアート。
ブックアートうさぎ
本のページを少しずつずらして折って、側面で絵や文字を描くやつネットで見たので(^^)
ホントは文字にしたかったんですけど、ページ数が足らな過ぎて断念。ウサギのシルエットに変更しました。
アートブックななめ
斜めから見るとこんな感じです。
最近色々やってみたくなって困る(^^;)

3匹のくま

三匹のくま
絵の一部を拡大したものなので、全体はHPにて。

この絵はずいぶん前に完成していたのですが、
またしても更新を怠けておりました…(^^;)
久しぶりに「3匹のくま」ってどんな話だっけと思って調べてみると、
女の子なかなかひどい(笑)


さて更新ペース上げると言ってた割に、次の絵↓
描きかけ猫である
がなかなか進んでいなくて、早くもスローペースになりつつあります。
なんか今回色で迷いまくってて。

ついでに久しぶりに風邪をひきました(´д`)
最初「歌舞伎町のオネェみたい(笑)」と言われた声すら出なくなり、もはや隙間風。
蜂蜜・大根・ネギなどあらゆるものを試す日々です。
さっさと治さねば。

童話より

雪の女王
前回下描き状態だった「雪の女王」のイラスト完成しました。
全体はサイトにて

もう1枚「銀河鉄道の夜」のイラストも完成してたのに
HP更新してなかったので(^^;)、
同時に載せときます。
銀河鉄道

次は「3匹のくま」を制作中です。
描くものが決まってるので、今年は去年より更新多めに出来るといいなぁ~。

初雪

初雪
今年は喪中の人が複数人いたので、
年賀状の代わりに寒中見舞いを出しました。
干支しばりがないので、好きな狼(^^)

前回描き途中だった絵も完成してるので、
また次回に更新します。
最近は描く絵に迷って描かないくらいなら、
著作権切れの既存の物語を基にして描いてみようじゃないかと。
人物も避けてないで描いてみようじゃないかと。

トナカイ下書き
それで今は「雪の女王」モチーフで描いてます。
これから色つけです。
去年はあんまり枚数描いてなかったから、今年はもっと描いてデザフェスまた出たいなぁ~。