迷走ラクガキ帳

狼書店員

書店の狼
ミニスケッチブックに描いたイラストです。
現在進めている大きめの絵が
パステルカラー多めで薄~く塗ってるので、
反動で濃い色を使いたくなりました。

今までブログにしか載せていなかったミニイラストを、
ようやくまとめてHPに載せましたので、よかったらそちらもどうぞ!
この他にも忘れているやつとか結構ありますが、
思い出して気力があれば(´∀`;)また更新すると思います♪

スポンサーサイト

キツネ村レポ

かなり久しぶりに一泊二日の旅行に行ってきました!
行先は仙台・松島・山形県の山寺にも行き、ラストは蔵王にあるキツネ村へ。
どこもすごくいい所でおいしい物も色々で最高でしたが、やっぱり1番はずっと行きたかったキツネ村(^^)

6月末に行ったので冬毛が抜けかけでしたが、それでもモフモフ♪
すごい数のキツネに超接近出来るのです!
↓全部キツネ。すごい寝てる。
キツネ1

楽しすぎて帰ってからスケッチブックにお絵かき。一部のっけます。
狐村レポ1
白いのや黒いのや犬っぽいのまで、種類も色々いました。

キツネ3
エサ待ちのキツネたちの視線が熱い!
キツネ村レポ2
エサを持ってると囲まれてしまうので、キツネが入れないようになっている高めのデッキからあげるのですが…、
1匹金網をよじ登ってデッキの中に入ってきたやつがいて焦りました(-v-;)
キツネ村レポ3
カバンのマジックテープの音に過剰反応するキツネたちがかわいかったです(笑)

キツネ2
こんなに近くでキツネを見れちゃうのでオススメです!
抱っこタイム終了してて触れなかったのが惜しい…!

ここ最近は依頼されたイラストを進めているのでHP用のイラストのストックがないのですが、
チマチマしたのはたまに更新していきます~。

憧れの海

憧れの海
久しぶりに自由に描いたイラスト。
迷わないのでいつもより早く描けたような…。
大きい画像はHPにて。

何かしら装飾品を身に着けているのは、砂漠の生き物です。
上からフェネック、スナネコ、ピグミージェルボア(右のネズミ↓)
オウムガイ
ピグミージェルボアは未だにスラスラ名前が出てこないです(;´・ω・`)
かわいいんですけどね、名前が微妙に長い。

砂漠の生き物は海なんて一生見ることないんだよな~、と思いながら描いた1枚です。
私も海なし県に住んでいるので、海を見るとテンション上がります!
でも山の方が好きだけど。

吾輩は猫である

吾輩は猫
無駄にダラダラ描いていた絵がやっと完成しました!
大きい画像はこちらにて。

そしてこれを描いてる間に、ありがたい事にウェルカムボードを頼まれました~(* ´ ▽ ` *)
なので物語イラストは一旦ストップ。
そっちを進めていこうと思います!

↓は1度やってみたかったブックアート。
ブックアートうさぎ
本のページを少しずつずらして折って、側面で絵や文字を描くやつネットで見たので(^^)
ホントは文字にしたかったんですけど、ページ数が足らな過ぎて断念。ウサギのシルエットに変更しました。
アートブックななめ
斜めから見るとこんな感じです。
最近色々やってみたくなって困る(^^;)

3匹のくま

三匹のくま
絵の一部を拡大したものなので、全体はHPにて。

この絵はずいぶん前に完成していたのですが、
またしても更新を怠けておりました…(^^;)
久しぶりに「3匹のくま」ってどんな話だっけと思って調べてみると、
女の子なかなかひどい(笑)


さて更新ペース上げると言ってた割に、次の絵↓
描きかけ猫である
がなかなか進んでいなくて、早くもスローペースになりつつあります。
なんか今回色で迷いまくってて。

ついでに久しぶりに風邪をひきました(´д`)
最初「歌舞伎町のオネェみたい(笑)」と言われた声すら出なくなり、もはや隙間風。
蜂蜜・大根・ネギなどあらゆるものを試す日々です。
さっさと治さねば。