迷走ラクガキ帳

覗くカワウソ

塀の上のカワウソ
去年また多摩動物園に行ってきまして、
前回集まって寝ている姿しか見れなかったカワウソを見てきました。
動き回ってるカワウソはやっぱりかわいい!

もちろん狼たちもガッツリ見てきまして、前回よりたくさん遠吠えも聞けました(≧∀≦)♪
また行きたいなぁ~。
狼イラストもそのうちまたアップします。

スポンサーサイト

弓月
明けましておめでとうございます!
去年は結局あまり絵を描いてなかったですね。特に後半…。

今年こそは!(と毎年言ってる気がしますが)頑張ります。
2年に一度のイベント参加も破ってるなぁ(´д`;)

小動物たち

久しぶりの更新(^^;)
ようやく依頼されていたウェルカムボードの絵が仕上がりまして、
お渡し出来る段階までこぎつけました!
本当はもう2か月くらい前にお渡しできていたハズなのですが…

実は色々迷いながら半分以上描いていた絵を自らボツにしまして、
全く違う2枚目を1から描いていました(-v-;)

仕上がりは自分でも2枚目の方が絶対いいと思えたので、
思い切って1枚目」を切り捨てて正解でした!
(しかもあまり迷いがないので、描くペースもあがった)

でも全く日の目を見ないのも悲しいので、
せめて動物の一部のみ公開↓
アライグマぎんぎつね
うさぎつかまりオコジョ
まだ他にも塗り途中の動物が5~6匹いたけれど、
さらに進める気がなくなってしまったのでごめんよ…。

ここから先はまたいつも通り小さめの絵を描こうと思ってますので、
ゆるゆる更新していく予定です~。

狼書店員

書店の狼
ミニスケッチブックに描いたイラストです。
現在進めている大きめの絵が
パステルカラー多めで薄~く塗ってるので、
反動で濃い色を使いたくなりました。

今までブログにしか載せていなかったミニイラストを、
ようやくまとめてHPに載せましたので、よかったらそちらもどうぞ!
この他にも忘れているやつとか結構ありますが、
思い出して気力があれば(´∀`;)また更新すると思います♪

キツネ村レポ

かなり久しぶりに一泊二日の旅行に行ってきました!
行先は仙台・松島・山形県の山寺にも行き、ラストは蔵王にあるキツネ村へ。
どこもすごくいい所でおいしい物も色々で最高でしたが、やっぱり1番はずっと行きたかったキツネ村(^^)

6月末に行ったので冬毛が抜けかけでしたが、それでもモフモフ♪
すごい数のキツネに超接近出来るのです!
↓全部キツネ。すごい寝てる。
キツネ1

楽しすぎて帰ってからスケッチブックにお絵かき。一部のっけます。
狐村レポ1
白いのや黒いのや犬っぽいのまで、種類も色々いました。

キツネ3
エサ待ちのキツネたちの視線が熱い!
キツネ村レポ2
エサを持ってると囲まれてしまうので、キツネが入れないようになっている高めのデッキからあげるのですが…、
1匹金網をよじ登ってデッキの中に入ってきたやつがいて焦りました(-v-;)
キツネ村レポ3
カバンのマジックテープの音に過剰反応するキツネたちがかわいかったです(笑)

キツネ2
こんなに近くでキツネを見れちゃうのでオススメです!
抱っこタイム終了してて触れなかったのが惜しい…!

ここ最近は依頼されたイラストを進めているのでHP用のイラストのストックがないのですが、
チマチマしたのはたまに更新していきます~。