迷走ラクガキ帳

海月

レジン海月
一時期何回かやってみただけのUVレジンの残りを2年近く放置してましたので、
久しぶりに引っ張り出して使ってみました。
まず固まってないよな…?と思いましたが、
缶に入れて戸棚に入れてたので大丈夫でした(´▽ `)
中身は前日に作ってた切り絵のくらげ。

UVの出る機械が無いので自然光で硬化させるのですが、
前回真夏のUVによりものすごい勢いで硬化して表面が凸凹になったので、
警戒して窓から離してたら今度はレジンがペタ~っと広がりすぎて、慌てて外へ行く始末。
仕方なく後からまわりをハサミでカット。
もう1度レジンをのせましたが側面がうまくいかずに、結果今度は側面が凸凹に…。

やっぱり継続的に練習しないと色々忘れます(-v-;)
でもまたしばらくはやらないと思います。
レジン苦手かもな~。

でもせっかく作ったので、これはストラップにしてカバンにつけました♪


狼ブックカバーその2

wolfs-cover.jpg
久しぶりにまた狼のブックカバー作りました!
…結構前にですけど。(まだ次の絵が描き終らないので載せるものがないんだなぁ~…)

元々の狼写真は職場の上司の方からもらいました♪(前回作ったやつは私が多摩動物園で撮った写真が元)
なんかどこか外国の動物園の写真だそうで。
その集団狼の遠吠え画像がムチャクチャかっこよかった!

で、少し頭数減らして形変えて、ブックカバーサイズに収まるようにしてイラスト描いて、型を作りました。
透明クリアファイル=型の材料みたいになってきてます(^^;)

不器用なのでブックカバーを縫うのにまず苦戦しますが、イラストをステンシルで写すのも地味に時間掛かりました。
もっと速く作れれば量産出来るんですけどね~。

1番ちゃんと出来たやつを画像くれた方にプレゼントしました!
失敗作は自分用。文庫本より変に縦長で余ってますが、ちゃんと使ってますよ~もったいないから(笑)

ふせんメモ

ふせん
付箋展無事終了しました!
お買い上げくださった方、ありがとうございました(^^)

こちらはデザインフェスタにも持っていきますよー。
・月面メッセージ付箋 (元イラスト「Driving」
・フクロウのつぶやき付箋 (元イラスト「寝る前の物語」
の2種類です!

いよいよデザインフェスタも近くなったので、準備も最終段階です。

デザインフェスタ 東京ビッグサイト 
11月22日(日)
11:00~19:00
ブース: A-208「えのぐあと」


よかったらお立ち寄りください~(´∀`)ノ

狼ブックカバー

bookcoverb.jpg
新しい絵がなかなか完成しないので、
(別に細かい絵というわけではなく、他のもの色々作って後回しになってるだけ)
結構前に作った狼の文庫サイズブックカバーの画像を。
HPの雑貨ページ更新したの、1年半以上振りです;;

多摩動物園には狼がたくさんいるという話を聞いてからずっと行きたいと思っていたのですが、
6月頃ついに実現しまして観察しまくり写真撮りまくり。
3時間狼見てました(笑)
でも遠吠えも聴けたしエサ食べるとこも見れたし、かなり満足でした!
たとえそれで時間なくなってアフリカエリア全く行けなくても。

このブックカバーはその時撮った写真を基にしました。
絵を描いてクリアファイルでなぞって切って型を作り、
布用スタンプインクでステンシルみたいにしてカバーに絵付けします。

カバー自体も手作りですが、ミシン目がいびつなので拡大できない…(´v`;)

缶バッジ

缶バッジ
発注していた缶バッジが届きました!
やっぱり業者さんにやってもらうときれいです(^^)

これはデザフェスに持っていきます。値段はまだ未定。
種類は中途半端に全11種類!
柄によって作った個数がけっこう違うので、どうなることやら…。

あと少しでデザフェス1か月切りますね。頑張らねば!

ところでブース決まりました~♪
私のブースは
E-363 出展名:えのぐのあしあと
です☆

1階で良かった(^^;)