迷走ラクガキ帳

野原のアコーディオン

野原のアコーディオン
どうやら、世の中は明日からゴールデンウィークらしい。
自分はゴールデンウィークとは無縁(いや、ある意味とっても仲良し)な生活を送っているので関係ないのだが、ただ1つ気になるのは、
「毎年ゴールデンウィークにはセールをやってくれているあの古本屋、今年もやるのかなー♪」
ということだ♫
楽しみ~!


クッキークッキー♫

ネズミクッキー
珍しくクッキーを作ってみた。

生地はレモン&クリームチーズとコーヒー。
が、オーブン用の台を前に割ってしまったことを思い出す。まぁいいや、トースターで、と思って焼いてみたが、奥に置いたクッキーはこげ、手前のは白い。じゃあフライパンで、とやってみたが、ひっくり返すとかした方がいいかな、んー、でもいつが頃合いだ?とか考えているうちに、やっぱりこげた。
本当は人にあげるつもりで作ったのだが、予定変更。クッキーはお菓子屋で買おう!

手作りクッキーは家族で食す。コーヒー味の方が好評だった。
そりゃそーでしょーとも、多少こげてたって見た目わかんないし、「ほろ苦コーヒー味だから。」で何とかなる。

空想海

空想海
チマチマダラダラ描いていた絵が、やっと完成!
なんにも考えないで描くのは楽しいけど、時間かかるなぁ。
この調子じゃ絵のストック、あっという間に使い果たしそうだ…。

リンゴ

りんご
薄切りのリンゴにハチミツをかけて、トースターで焼くとおいしい!
最近はまってよく作るが、リンゴのシーズンがもう終わりだ…。

赤風船
初めまして。
ブログを始められたのはいいが、機械は苦手。この先ちゃんとここは更新されるのだろうか。いきなり不安である。
ちょこちょこ絵をのせていけたらいいなぁ。