迷走ラクガキ帳



雨傘

雨傘
雨が降ると涼しくていい。


旅行

ミツバチ
ミツバチは程よい距離から見ればかわいいけど、玄関のドアノブにとまってた時はホント困った。

色鉛筆

狸
みどりのたっぬっきっ♪

釣り

赤狐
あーかいきつねと♪

魚の家

魚
もう塗りつぶしてしまった白部分は不透明水彩で直せばいいやと開き直った。

スキップ

inu.jpg
帽子描くと高確率でシルクハット。

ランプ

リス
透明水彩練習中。

燕
久々に透明水彩オンリー…ではなく、うっかり白いとこ塗りつぶしてしまったので目の部分は不透明水彩使用。
透明水彩って修正きかないから無駄に緊張する。

犬小屋作り

犬小屋作り
諸事情により人物描いたがやっぱ苦手だー!

我が家の犬小屋は買ってきた物だけど、犬がそこに入ってるの、ほとんど見ない…。

ペンギンブーケ

ペンギン花
以前課題で描いた絵。
後半せかされてペンギンの塗りがテキトーだが(はみ出しまくってる)、このサイズだとたいして分かんないからまぁいいや(´v`;)

ドーナツ

ドーナツ
ちょうどこの絵を描いてる時に知ったのだが、7月に近場にミスドがオープンするらしい!
学校行ってた時は帰り道にミスドがあったのでたまに買ってたんだけど、すっかりご無沙汰。
カードの期限はぴったりオープン日!せっかくポイントたまってるのにもったいないな~と思ってたんだよ!
…まぁその日に行けなかったらアウトだけど;

傘
関東梅雨入りしたようで。でも降りそうで降らない感じ…。
気分転換にちょっと遠くの古本屋までチャリンコで行ったら、途中の道が完全水没してて(ここはいつも水没しているのだが)前の時より水位が上がってた。うっかりこぎすぎて片足水に突っ込んでしまった…。
通るたびに水位が上がってると思うのは気のせい?

布バッチ

ツバメバッチ
ツバメ(+葉っぱ)の消しゴムスタンプで他にもいろいろ作ってみたんだけど…。
ブックカバーとかキーホルダーとかブレスレットとかシュシュとか。
ハッキリしたのは(小さい頃から分かっていたが)、自分は全然手芸向いてないってこと!超不器用ってこと!!
どれもひどい出来でした(笑)

りんご2

りんご
雑貨作りに苦戦中。ってことで昔描いてた絵を。
この絵、かなり前にアップした猫とリンゴの絵の片割れです。
(全体図は横長で取り込みにくいから、一部分ずつのせてみた)

消しゴムはんこ

ハンコ猫
絵本の原画が完成したので、久々に消しゴムはんこを作った。
作ったはいいけど特に使用目的がない…。

畑の猫

畑
土手の上を歩いていると、下の畑のキャベツのに横に、ちょこんと座る猫が見えた。
それがなんだか可愛くて、描きかけの絵本そっちのけで描いてしまった…。

絵本制作

ねずみ絵本
絵本の原画が約八割完成!
とりあえず絵の具使うところは描き終わったので、残りはペンで。
いつもと違う作り方で一枚一枚切ってあるので、こうして並べるとなんか絵本じゃなくてちょっと大きめのポストカードを作ったみたい。

