迷走ラクガキ帳

バイオリン

オウム
オーケストラの演奏見てると、ほんとバイオリンって忙しいなぁ~と思ってしまう。


遊泳

遊泳
久しぶりに不透明水彩メインの絵。夏なので涼しいのが描きたかった。
画像小さくてごめんなさい;
暑中お見舞いにはまだ早いかなどうなんだろ、いや絶対早いけどしかも今日涼しいけどまぁいいや、申し上げてしまいます。

オウムのキーホルダー

オウム雑貨
友人と11月のデザインフェスタに参加することが決定。
もうあとに引けないので、気合入れて準備に取り掛かります!

太鼓

カワセミ
そういや今年はカワセミを見ていない。親は見たらしいけど。

帆船

帆船
昨日は久々に専門学校の友達に会えて楽しかったなぁ~。
予定よりだいぶ遅い帰宅時間になったけど、どうやら電車に乗ってる間にうまいこと夕立ちかわせたみたいで助かった。

風車

風車
ここに全部は載せきれないけど、透明水彩の練習でチマチマ描いてた絵がようやく50超えました。
せっかくなのでこれ使って雑貨作ろうと思うのだけど、手芸とかは苦手だしなぁ~と色々悩み中。

水兵さん

ペンギンパーツ
暑くて汗が絵に落ちたらどうしようとか思いながら、チマチマ描く日々。

先日、30年近く使い続けているらしいクーラーをついに新しいのに取り替えた。
業者さんが「ホントに古いの使ってますねぇ~」と一言。
なにせ木製クーラー
電気くうけど愛着もあり、なんだかもったいなかったかもなぁ。

ツアー

コアラ
旅行行きたいなぁ。

旅行じゃないけど、24日土曜日に久しぶりに東京行きます!
昨日から友達三人のグループ展をやってるので。
池袋のギャラリーINSPIREで「ぜろg」、25日(日)まで開催してるみたいです!
絵本画好きな人、興味ある人はぜひ(´∀`)

羽飾り

ジャコウウシ
だんだんマイナー動物になってきた。
コレ↑、ジャコウウシって誰かわかる人いるんだろうか?

海賊

鯨
本当は別用途で描いてた絵(白黒)を水彩画でリベンジ。
いや~この絵を島ぞうり(沖縄のビーサン)に彫るのは難しかった。フワフワグニグニであんな彫りにくい物うちには無理です。

贈り物

カモノハシ
こんなラッピングでも喜んでくれるカモノハシ。

パジャマ

シマウマ
たまには水玉模様で。

長文

イタチ
どっちも長々。

ブラッシング

ライオン
描いてて「エルマーのぼうけん」が読みたくなった。

野花

テントウ
テントウムシはナナホシくらいが丁度いい。
二十とかのは苦手かも。

ギター

おおかみ
昔ちょっとだけコード教えてもらったけど、もう完全に忘れてる。

桃乗り

くま
桃が痛みそうだなぁ。

一服

トカゲ
以前描いた何枚かのトカゲの絵を見てみると、今のところ100%で帽子+パイプ。
確認するまで気づかなかった…。どこから来たイメージなんだろう。

お祝いケーキ

うさぎ
特に誰の誕生日って訳でもないんだけど…、順番に載せたってだけで。
えーと、7月突入祝い?