迷走ラクガキ帳

絵本製作6

家
4枚目完!。結構時間かかってしまった;
いつもキャラクター部分だけ載せてるので、ちょっとだけ背景付きで。


絵本製作5

帽子の中
3枚目です。
ここだけ見ると、ちょっと「?」な絵かも…。でも全体載せるわけにはいかない;
デザフェスにはファイルごと持っていくと思うんで、全体を見ていただけるかと。

絵本製作4

しょんぼり
猫がいるうちに、もっとたくさんスケッチしておくんだったなぁ。
もう兄と一緒にアパートへ戻ってしまった。
いざとなれば、また近所の猫を追っかけまわす変人にもなりましょう。

絵本製作3

お誘い帽子
2枚目完成!
1枚目と違って大体の色やタッチが決まっているので、少しは早く仕上がった。
テキトーにイメージが固まった順に描いているので、1枚目の前後の場面では全然ないです;

絵本製作2

画像 025
前の絵と同場面。
8月中に絵本1つは完成という目標は一体どこへ行ったんだろう。
絵コンテだけでなく、絵にも今までで一番時間がかかりそうなのでもう絶対に無理だ。

絵本制作1

原狼
ホントは月曜には描き終わるはずだった絵本の1ページ目(の1部分)。
色々迷いすぎて随分時間がかかってしまった。
2枚目からはもう少し早く描けるかな。

ウグイスもどき

鶯もどき
ウグイスと何かの鳥をモデルにした鳥。
なんだったかな~…。

カナリア

カナリア
ようやく絵本の絵を描く段階になったけど、なかなかイメージ通りにならない。
画材すらどうしようかなと透明水彩とガッシュ行ったり来たり。
1枚目はいつも時間かかるけど、今回のはかかりすぎだ(´`;)

つばめ

ツバメ
雑貨用に描いたので、色々加工できるようにとまってる枝は描かなかった。
別パーツとして描いたつる草と組み合わせるはずが、なぜか合成画像がここで保存しようとすると消えてしまうので単体で。画像形式とかも問題ないし、他の合成画像は出てくるのにこれだけ…。ナゼ?

奥入瀬渓流

清流
これ、去年の今頃に描いたスケッチです。
奥入瀬渓流に1人のりこみ、
人気の全くない獣道を歩き続て半分道に迷い、
ちょっと途方にくれながら静かな川原でレッツスケッチ♪
キレーで涼しくて良い所だったなぁ~。また行きたい。

トラベルグッズ

トラベルグッズ
地図・トランク・カメラの三点セットなブローチ&チャーム。(写真ちょっと光っちゃった)

トランクの柄は裏表なだけで、だいたい同じです。
ミニパーツ全て手作りでかなり時間がかかる為、大量生産は諦めた品。
特に丸めた地図の糸……!
カギ付き針使って手ェプルプルさせながら、やっとこさ結べました(-ー;)

クジラ
たまにはノーマルな生物画を。

絵と関係ない話だけど、この頃眠くてたまらない。
日陰で寝ている兄の飼い猫見ていると、さらに睡魔が…!
猫って睡眠作用のある動物だと思う。

夜猫

夜猫
夜は涼しいから、絵を描く時間。
窓開けてると突然雨降ってきて、絵を直撃してくれたりするけど。

拡大

帰宅アップ
原画もあんまり大きくないんだけど(B5くらい)、ここに載せるとさらに小さくなるので猫部分だけ大きくして載せときます。
今までのも「小さすぎて見えねーッス」ってのいっぱいあるけどね(´∀`;)

おかえり、ただいま

帰宅
今朝、兄が帰ってきました。
猫を連れて。
豚毛使用の筆を隠しておかねば!
また狩られる。

カクテル

コウモリのコピー
子どもの頃、あの青いきれいな飲み物にあこがれていた。
もう飲める歳だけど、まだ未体験。

伴奏

ねこ伴奏
水彩なのにキャンバス地に描いてしまってなかなか描き終わらなかった。
絵の具はじくはじく…;前にも同じことしてるのに、なんで描く前に気付かなかったんだ自分!

ミニ絵本

ミニ本羅列
本を閉じた状態で、縦3.5センチ、横3センチくらいの大きさです。
2ページタイプのと、ちょっとめくれる4ページタイプ。さすがに全部はめくれないよ(^^;)
7~8個作ってみたけど、これをストラップにするかキーホルダーにするかオーナメントにするか…と悩んで色々取り付けてみた。