迷走ラクガキ帳



ハティフナット

ハティフナット
昨日、久しぶりに友達に会いに吉祥寺に行ってきました!カフェ&雑貨屋巡り♪
お昼ごはんはハティフナットっていうお店で食べたんだけど、この店、壁も天井も一面絵が描いてある!!
扉も呼び鈴も階段も、なにもかもカワイイ♪
おまけにサプライズバースデーケーキまで出てきてもうほんと幸せでした(´∀`)
どうもありがとう!
充電バッチリで絵本残り2枚も頑張るぞー!


絵本製作23


絵の中のキャラクターは元気ないけど、自分は明日久しぶりに専門学校の友達と会えるのでワクワク(^^)
丁度明日は天気回復するみたいで良かった~。

絵本製作22

白鳥
デザフェスの案内が届いた!
…おっと雑貨エリアに分類されてるぞ、入場口の反対側だぞ(°∀°;)
やばいです。さっさと絵本終わらせて雑貨作らねば!!

絵本製作21

ホットケーキ
急に寒くなって、水張りした画用紙がなかなか乾かなくて困る。

絵本製作20

本の星
いつだったか25日までに絵本完成と誰かさんが言ってましたが…、今日25日なのに現時点で完成してるのは12枚。
あと4枚も残ってるっっ!!このままのペースだと9月中にも終わんないな(´Д`;)
絵本完成後、デザフェスまで1ヶ月は欲しいので、10月第1週が終わるまでには何とか…(どんどん完成目標が延びていく;)

絵本製作19

惑星
11枚目完成!

今日は韓国の友達が来日しているので、久しぶりに専門学校のみんなで集まってご飯を食べる…ハズです。
私はバイトで行けません~(泣)
でも来週の水曜に韓国の友達とは会う約束なので、そっちを楽しみに…!
しかしその翌日にシフト変更でバイト入ることになりました。当日じゃなくってよかったけどもっっ!
絶対疲れてるのに児童館の運動会って…;

絵本製作18

四匹組
描くの二度目だと、一度目より(それほど)面倒じゃなかった猫たち。

絵本製作17

おーい
10枚目出来た~!
これであと残すところ5枚!…って言いたいところだけど、今回扉・奥付けまでお話が続くのでホントはあと6枚です(^^;)

絵本制作16

にんじん
キャラクターの目を入れるのは、緊張するので大抵後回し。
だから完成間近はみんな白目向いててちょっと怖いです(´∀`;)

絵本製作15

ドーナツキセル
9枚目も出来上がったけど、ここまでの絵を見てもきっと全然ストーリーが分からないと思います;
絵は一部分しか載せていないし、順番もバラバラとはいえ。
絵全体を順番通りに見ても、今回の絵本は分かり辛いんじゃないかなぁ。
本当は絵だけ見てストーリーがわかるようにした方がいい訳だけど、まぁもうここまで描いちゃったし(笑)

絵本製作14

さかな
8枚目ってことはようやく半分か~。
残り半分を目標だとあと約一週間で仕上げると…。
無理ですな~…。

絵本製作13

背ビレ
窓辺に置いていた為に、夕立ち攻撃をもろに受けてしまった8枚目。
しかし運よく水のシーンだったので、これはこれでいいんじゃないかと大量についた水滴跡を修正せず採用した。
やりたくても出来ない技法の誕生!
不幸中の幸いってヤツ?

飼い犬

c2.jpg
たまには絵とか雑貨以外のものを。
うちで飼ってる犬です。かなり前に、絵だけ載せたことがあったかな。
おじいちゃんだから、黒犬なのにアゴだけ白くなっちゃった。

絵本製作12

すれ違い
ねこねこねこねこ…画面いっぱいに描かれたたくさんの猫の絵とか見るのは大好き。
でも自分で描くのは無理みたいです。結構飽きっぽいみたいです。
今は新しい場面の魚が描けて楽しい♪

絵本製作11

傍観
新猫続々登場!
色とか決めるの面倒で、「いーや、後回しで」となかなか登場する場面に手をつけなかった。
でも…一度に塗れるからって後にためると、飽きる!
2枚同時進行で猫合計17匹(+犬1匹)描くとメッチャ飽きる!!でもってダラけて余計時間かかってる(´Д`;)

絵本製作10

対面
やっと完成6枚目!

今朝は涼しいっつーか寒くて目ェ覚めまくり。窓全開で毛布も何もかけてなかったからなぁ。

街灯再び

街灯
やろうと思えばこんなに眠れるんですね~…。
二日間くらい(小刻みにだけど)ほとんど寝てました;
なんかもう寝ちゃえって思ったら、今までの寝不足分取り戻すみたいに寝てばっか。
絵本全然進んでないよ!!(だから今日は前々回に仕上げた絵本の画像を使用)
少し前に25日までに完成って宣言したばっかなのに、早くも計画倒れの予感!

緑の狼

オオカミ
絵本の新しいページがまだ完成しないので、以前描いてた絵を代わりに…。

やっぱり新しいバイト始めたばかりだと疲れるようで、なんかさっきキーボード打ってる途中で寝てました(*.*)
誤字脱字あったらすみません~;

絵本製作9

屋根2
最近夜~朝は涼しかったのに、今日は暑い!
ついダラダラになって絵がほとんど進んでないよ~;
明日はバイトあるのに…;

絵本製作8

屋根1
5枚目も完成!
だけど、これでもまだ全体の3分の1なんだよね(^^;)
新しいバイトがようやく決まって(ワーイ♪ でも正社員ならもっとよかったよ~)制作時間が少し減るけど、「9月25日までに全ページ完成」を目標に頑張るぞー!!

絵本製作7

城
1つ前の絵と同場面。

ずっと愛用している細筆が、だんだん極細筆になりつつある。
いつの間にこんなに毛が抜けたんだろう。
オバQヘア~になる前に新しい筆買わなきゃ。
でもこの筆使いやすいから手放したくないなぁ…(´Д`)

