迷走ラクガキ帳

暴れリンゴ

暴れリンゴ
以前学校の課題で描いたものです。
白と黒と朱色かなんかだけを使って描く…というような?(うろ覚え)
『おばけリンゴ』って絵本がヒントでコレ描いたようなそうでないような…??(やっぱりうろ覚え)

ちょっとやることが増えてきたので、ここに載せられるようなのがなかなか出来上がりません;
しばらくのんびり更新します。


手作りTシャツ

Tシャツ
「無地のTシャツに、何でもいいから柄をつけてくれ」と、
シャチとギター好きの兄に言われて作りました。
クリアファイルを切り抜いて型を作り、布用インクで色をつけて…。
ギターシャチ
柄のアップです!
下の文字は『I guitar !』って書いたつもりなんですけど、わかりにくい(^^;)
Tシャツ裏
ちなみに裏にも襟下辺りにシャチの模様付けました!
かなり前に作ったんだけど、お払い箱になってた型(ホントは鞄につけるつもりでした)、もったいないので使っちゃった♪

シャチのキーホルダー

シャチ チャーム
前回の狼に比べると、かなり作りやすかった!
なんせ細かい所ないし、色数少ないし!
作りは狼のとほぼ同じなんだけど、反省点もふまえてるので出来はこっちのがいいです。(多分)

…でも、「もうちょっとスリムなシャチの方が良かった」と言われました;
そこまで考えてないッス。

狼チャーム

狼チャーム
久しぶりに雑貨作りました!
オオカミの、鞄とかにつけるキーホルダーみたいのが欲しいなーと思って。
ハギレ布を切って貼り付けて…目とか細かい部分は糸を使用。
裏も左右対称の同じ柄で、間に革をはさんでいます。

さて、あとは外でしばらく風に当てとかないと。
ニスや接着剤のにおいがとれないのでね;
そこらに置いていたら猫がクンクンにおいを嗅いで…『オエーッ』ってなってました(´∀`;)

兵士 その7

兵士リス
同じくこちらもボツになりかけたリス。
修正した絵には、ちゃんとこのコも入ってます。

背景のチェス盤等を含め、全体がどんな絵に仕上がったのかは…そのうち載せられると思います。
クラス誌というか同人誌というか、とにかくソレ用に描いた絵なので、雑誌が出来上がる前に載せるのはなぁと思う訳で。
…でもいつ完成するのか謎ですが(´∀`;)

兵士 その6

兵士カンガルー
色塗りが間に合わなかった為に、ボツになりかけたカンガルー。
締め切りをちょっと延ばしてもらえたので、無事、他の駒と一緒にチェス盤の絵の中に収まりました!

女王様 その2

女王クジャク
白熊女王と比べてしまうと、あまり強そうじゃない女王様。
派手さで言うならホントは雄クジャクを描きたかったんだけど、王だからもちろんそれは出来ませんでした。

騎士 その2

騎士馬
乗る人はいないけど、一応鞍も描いておこう。

兵士&僧正

兵トナカイ&僧ガゼル
近くに描き過ぎた為に一緒に…。
トナカイ兵士とグラントガゼル僧正(悪魔宗教ではありません)。
いや、まぁフォトショで分ければいい話なんだけど、面倒だからねェ。

王様 その2

王様ライオン
やっぱり動物界の王様と言ったらライオン!
あのタテガミは貫禄あります。

兵士 その4

兵士オウム
絵が完成すると、お出かけしたくなる。
ってことで、今日は愛チャリで田んぼ道をず~っと先まで行ってきました。
こないだTVで「モーケン族の暮らしを体験すると視力が上がる」みたいなことをやってたので、
それにならってず~っと遠くをを見ながら…。
効果のほどはいかに?!

まぁ数時間のことなので、全然変わんないと思いますが。

騎士 その1

騎士シマウマ
絵の締め切りがちょっと延びたので、色塗りが間に合わなかった駒もやっぱり描くことに。
で、2個追加したのだけど…、チェス盤上の配置にかなり困っております(-.-;)
そもそも、正しいチェスのルールよく知らないのに描こうとするからっっ!
兄妹間では勝手なルール作って遊んでたからなぁ。

兵士 その3

兵士ネコ
今さらながら、「兵士」は正しくは「兵卒」(ポーン)って呼ぶのだと知りました。
でもこのまま「兵士 その○」と書きます、めんどくさいので。