迷走ラクガキ帳

冒険家

冒険家
前に描いた絵本をプリントして手製本しようと思い、それ用に表紙や追加分の絵等を描きました。
このネズミが登場する絵本は去年の6月くらいに描いたんだけど、色とかすっかり忘れてて、違う色で塗っちゃったり…。
透明水彩じゃなくて、修正できるガッシュでよかった!
もう1つ製本しようと思ってる絵本はさらに前(2年以上経つかも)に描いたもので、そっちも若干色とか違うかもなぁ~。


春しば

春しば
お久しぶりな更新です。

最初の地震発生から一週間も経つのに、まだグラグラしてますね。
11日は午前中にやっと新しい絵が描き終わって、お店にコピーをしに行ってました。
幸いこちらは大した被害はなかったんですけど、あんなにグラグラ揺れたの初めてです;

久しぶりにパソコン開いたら、韓国のお友達から大丈夫!?ってメールが届いてました。
大丈夫だよ~と返事しといたけど、なんか韓国の新聞では「日本沈没」とか報じられてるみたいですね;
また心配させてしまう(-ー;)

募金や節電くらいしか出来ませんが、被災地の皆様に少しでもはやく暖かい春が来ますように。

甲虫

カブトムシ
多分初めて描いたカブトムシ…。(とある絵の一部)

今日は新宿のギャラリーKirariでやってる、『絵本のかほり 二人展』に行ってきました!
(…何で前に行ったことあるのに迷うのか;)
お2人のホワホワかわいい色鉛筆画をたっぷり堪能(●´∀`●)
なんでこんなにきれいに描けるのかな~…!
しかも緻密に!
自分だったら5センチ四方でギブアップです。

懐かしい学校の先生方にも会えて、色々お話聞かせてもらいました♪
また学校行きたくなっちゃったなぁ。
原画展は3月7日(月)までやってますよ~!