迷走ラクガキ帳



鳥カード

鳥カード1
結局採用になったカードはこれです。
下の雲を引っ張ると…、
鳥カード2
パカッと羽が上がって花籠が♪
学生の頃に作ったしかけ絵本のしかけをそのまま持ってきました(´∀`;)
羽の裏には好きなメッセージを書き込んでもらいます。
バイト先の工作で作ることになったのですが、多分時間ないので本番は色鉛筆ぬりかな~。


ねこカード

ねこカード
こちらもバイト先で使うカードの試作品の一つです。
猫の口に切れ込みが入っていて、でっかいケーキをパクリ。
ここを開くと…、
猫カードopen
プレゼントが出現!
下のテーブルとケーキの裏に、メッセージを書き込めるようになっています。

バースデーカード

バースデーカード
バイト先で使うカードの試作品。
実物はケーキの部分がちょっとだけ飛び出します。
何パターンか作ったカードのうちの1つで、これはお蔵入りとなりました~。

手製本

えほん
結構前に完成してた、ミニ絵本2冊。手のひらサイズです。
原画を小さくコピーしてまとめました。
原画サイズがでかい&横長な為にファイルに収まらず、段ボール箱に入れて放置しっぱなしだった絵本もこれで見やすくなりました!

ちゃんと(?)製本したの、学校行って最初に作った絵本以来かも…。あれは原画をそのまま製本したのですが。
カバーフィルムが手に入らなかったので、代わりに梱包用透明テープをツギハギみたいにして使ったら…、
表紙に黒い横線が入りました(´д`;)
う~ん、古いテープなのでかなり側面が汚れてたみたいです;;
全体の作りも雑だからまぁいっか☆

風船

ねずみ
今週から、パソコン教室に通い始めました。
パソコン教室っていうか、WebクリエータースクールとかいうHP作ったりする為の学校ですが。
忘れかけてたHTMLタグを必死に思い出したり、初めてやる操作にテンパりながらも、なんとかついてってる感じです(^^;)
久しぶりに左脳使った気がする!

バイト先でも色々制作依頼がありまして、何かしら描いたり作ったりしています。
ホント素人の絵を使っていただいてありがたい!
その分他の絵がスローペースになってるけど、頑張れ自分!

