迷走ラクガキ帳

家並み

家並み
久しぶりに彫った消しゴムスタンプ。
家並みは見るのも描くのも好きなんだけど、何度描いても上手くいかないモチーフのひとつです。
鉛筆線描くだけで無駄に時間が掛かります。
もっとこう、ササッと建物とか人工物を描けるようになりたいなぁ。


とんぼクリップ

とんぼクリップ
上の羽が左右とも(100均の)クリップになっています。
ボタンとかの無い、羽織るだけの服の前をとめる物が欲しいな~と思って作ったんですが、
そういう服あんまり着ないので(意味ない…)、壁にぶら下げてメモクリップとして使用中。
ipodのコードまとめるのとかにも使えるかな?

追っかけ

追っかけ
『だから、牧場の配達は嫌なんだってば。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先週のデザインフェスタ、楽しかったなぁ~(´∀`)
去年は出展者側で全然回る時間が無かったので、今回はお客としてじっくり見て来ました。
紙で作られた龍、日本刀みたいな傘、入れ歯型アクセサリーとかセーラー服のおじいちゃんなど色々刺激的でした!
でも回りきれなかった~;しかも迷って一度行ったブースに戻れない;;
そういや会場に行き着くまでにも駅の中で道間違えました。(方向音痴…)

出展者さんたちがみんな楽しそうで、自分もまた出たくなってきました。
でも次回開催の11月、何してるだろう…。先行き不安な生活です;;

花束カード

花束
こちらもボツにしたカードです。(実物は花束が飛び出すしかけ)
バイト先での初・工作教室、なんとか終わりました~!難しかった(´д`;)
ただカードを作るだけと言っても、自分で作るのと人に教えるのとは大違いですね…。
でもやっぱり子どもが描く絵って面白い!思いもつかない形や色使い、見習いたいです。
前回の記事の鳥カードを作ったんですが、引っ張る雲のところを恐竜の卵っぽいのや惑星みたくしてたりね。

学校のWebサイト制作の方もなんとか形になりました~。
けどそれは学校内でのみ公開なのでお見せできないのですが、早く色々調節して、一般公開出来るよう頑張ります!

…とまぁ肩の荷が軽くなったところで、土曜日は学校なし!バイトなし!なお休みです♪
デザインフェスタに行ってきます!!
今回は出展はしないんですが、お友達が出るので見に行ってくるよー!
粟津まゆこさんのサイトurlはこちら→http://www.justmystage.com/home/utatane419/
楽しみ楽しみ(^∀^)