迷走ラクガキ帳

手帳カバー

手帳
やっと、やっと!出来上がりました手帳カバー!!
一昨年から使ってる透明ビニールの手帳カバーが破れかけていたので、革で作ってみました。
消しゴムハンコ作りから始まって、必要以上に時間が掛かってるので出来上がるとうれしいものです。

…たとえハンコ押し過ぎてても、
しかも真ん中に押した鉛筆スタンプが、ラッカーやったらものすご~く薄くなってほとんど見えなくなっても、
手芸ど下手で縫い跡ガッタガタでもっっ!!(´д`;)

いいんだいいんだ、自分の為に作ったんだから。
自分の好きなモチーフばかりを押したんだから。

ちなみに中はこんな感じ↓
手帳裏
表紙側は透明ビニール(元手帳)を縫いつけて、シフト表が見えるようになってます。


狼Tシャツ

狼T
このところ、試験勉強に飽きたらちょっと制作…を繰り返してます。(真面目に勉強しろよ)
で、ゆっくり作ってたTシャツが完成!夏本番になる前に出来てよかった。
無地のTシャツに模様つけただけなんですけどね(´∀`;)

↓柄拡大
狼Tup
この狼の型は、高校の頃作ってたヤツの使いまわしです;
う~ん、白地に濃い色でやった方がよかったなぁ…。

ところで今回、インクを布用スタンプインク&アクリルガッシュを使いました。
もしかしたらめっちゃ色落ちするかも!!果たして1回の洗濯で2度と着れなくなるかどうか…。

はんこ色々

スタンプ
消しゴムスタンプ、チマチマ増殖中。
空いた時間にちょっとずつでも作れるのが、消しゴムスタンプのいいところ♪

先日、資格試験の申し込みに行ってきました。
お金払っちゃったし、もう逃げられない…!!
勉強しなきゃ。

遠吠えスタンプ

遠吠えスタンプ
ずっと作りたかった狼(全身)の消しゴムスタンプ!
片面に色がついてる消しゴムスタンプ用のでかい消しゴムを手に入れたので、彫りやすかったです(^^)
ただの白い消しゴムだと、どーも見え辛くってダメだ…。