迷走ラクガキ帳



鯉
今日、1年4ヵ月ぶりに専門学校に行ってきました。
先生に絵を見てもらおうと思って。
が、昨日が前期授業最後!今日から夏休みに入ってたー!!
やってしまいました…。いやでも、今日しか休み取れなかったから仕方ないんだけど。
とりあえず2人の先生には見てもらえて、アドバイスもらえたのでよかった(´∀`;)
次は2ヵ月後にまた行こうかな。もちろん授業ある日に!リベンジ!!


ユーザー名、変更しました

ものすご~く今さらですが…「hipopo29」→「かば」へ。
元々登録時に適当につけた名前を変更するのを面倒くさがって使ってたのですが、色々ややこしいので(^^;)
(1年以上も使っておいて…)
意味的には大して変わらないので、この名前で訪問しても「誰だこいつ」と思われませんように…。

クジラ遊び

クジラ遊び
台風すごいですね~;;今度は西日本が心配です…。
こっちは今のところ大した事無いんですけど、
降りだすと傘があってもほんの10分でビッショビショ。着衣水泳やってきたのかってくらい;
服絞らないと、家に入れないです。

ところでこの絵、専門学校の卒業制作で描いたもの(一部)なのですが…、
来週あたり(多分29日とか)お休み取れそうなので、久しぶりに学校に行ってみようかな~と思ってたり思わなかったり。
あ、でもすでに夏休みで誰もいなかったらどうしよう;;

ひつじ雲

羊雲
ついに梅雨明けしましたねェ。
いよいよ夏です!正直嫌いな季節です…(´д`;)

先日資格試験を受けに行ってたんですが、運悪くその日は夏祭りの日!
試験会場周辺は車両通行止め、そして人・人・人…!
試験中はずっと「わっしょい、わっしょい!」のかけ声とか音楽が聞こえてきて、
試験環境としては最悪かも;;
なんでこんな日に試験なんか受けてんだろ、さっさと終わらせてお祭りに行きたいっ!
と思ったりしてましたが、試験が終わった時にはお祭りも終わっていました…orz

Ice cream

アイスクリーム
部屋を片付けてて発見した、
昔(多分中学生くらい)の落書きを透明水彩でリメイク(というのか?)しました。
ついでに絵本のヒントも出てこないかな。

