迷走ラクガキ帳



バッグに狼

狼鞄元
無地の黒いバッグをもらったので、アクリルガッシュで狼を描いてみました。
もっとデフォルメするはずが、描いてくうちにだんだんリアルに…(´д`;)
なんかバッグに合わないとダメだし食らったので、
色々修正して最終的にはこんな感じに↓
鞄狼
背景全部消しました;;
加工された革(合皮かも)の上だと、絵の具が乾いても、後から水でこすると消えますね♪

なので最後に念入りにラッカー噴きかけまくり、絵の部分がテッカテカ(笑)
バッグ全体の写真はテカテカに光り過ぎて、上手く撮れませんでした(-ー;)
きれいに撮れたら、そのうちHPにアップします。


ふたり旅

2人旅
朝、駅の近くで見かけた光景です。
荷物をたくさん持った男性と、その足元を歩くヒモなしの小型犬。
妙に印象に残ってて、記憶を頼りにスケッチしました。

多分印象に残った理由は、
タバコをふかして旅に出そうな格好の男性と、足元の犬が服着てリボンも付けたプードルだったから。
なんとな~くミスマッチで。
絵では何も着てないダックスになってますが。

楽団

楽団
バイト先のポスター用に色画用紙で制作したコ達。
「オーケストラの動物を作ってほしい」ってことだったんですが、
前に楽団の絵を透明水彩で描いてたから、楽器の資料探ししなくて済みました☆

動物チョイスは作りたかったのを適当に。6匹もいるんだからと、狼とフクロウと猫は絶対入れたかった!
他に大太鼓のキリンとピアノのウサギもいます。
で、左端のはコアラです、一応(笑)

弾き語り

子守唄
ちょっとお久しぶりです(^^;)
絵本が3分の1まで出来たところで作業ストップ中です。
ここ2週間ほど、嬉しい事、大変な事、ビックリな事、悩む事…と色々ありまして、
しばらく筆を握ってません。描かないとっ!

この間専門学校の先生に絵を見せに行ったところ、「キャラクターが弱い」と言われました。
そ~ですよねぇ;;
あ、あと「器用貧乏」と言われました。
…本当に先生の言う事は的確です(´д`;)

残る3分の2は、先生のアドバイスで来年の公募を目標にゆっくり描く事にしました。
どの道今の自分の状況だと、秋の公募とかには間に合いそうもないですし;;

で、現在就活が佳境に入っています!
果たして脱・フリーター出来るのか?!

