迷走ラクガキ帳

いつの間にか年末!

ふくろう
無地のリュックに、布描きペン(結構前に買ってたのに使う機会なくて、使ってみたくて仕方なかった!)で絵を描いてみました。
森のイメージで、他に狼やリスとかも。
久しぶりに色なしのペン画描くと楽しい♪

今回狼じゃなくてフクロウをメインにしたのは、願掛けの意味も込めて(笑)
来年いい年になりますように!
皆様もよいお年を~(^∀^)/


クリスマス

クリスマス
気づけばあと一週間もしたらクリスマスで、もうすぐ今年も終わってしまう…!!
年末大掃除は苦手なので、少しずつ片付けてます。

で、好きで溜めまくっている映画パンフをようやくファイルに入れてまとめました。
懐かし映画が出てくる出てくる…!
『かもめ食堂』、『千と千尋の神隠し』、『ハリー・ポッター』、『ターミナル』etc…
また見たくなっちゃいます。
映画パンフってそれだけ見ても面白いから好き(^^)

スキー

スキー
作品集を作りなおす為に、今までバイト先で作った予定表を一時帰宅させました。
初めて予定表を任されてから、早一年!
去年の今頃に今年の1月分の予定表を作って以来
(その1月の予定表は処分しちゃいましたが)、
色画用紙でチョキチョキ作りためた予定表がちょうど一年分!

せっかくなのでキャラクター部分だけスキャンして、並べて作品集に追加しました(^^)
12か月の裏表(ガラス扉に貼るので両面作るんです)を、
デカいので数回に分けてスキャンするのは結構疲れました…。

ちなみにこの犬は今年の2月の予定表の飾りでした♪