迷走ラクガキ帳

お久しぶりです(^^;)

チェス馬
しばらく放置してたら、ついにスポンサーサイトの広告が出てしまいました;;
ってことで久しぶりに更新です!
HPにも新しい絵を。(といっても一年前に描いたものなので、ページの下の方にアップされてます)

ところで自分10日ほど前、初の引っ越しをしました!!
アパートで独り暮らしじゃなくて、実家が。

引っ越し業者ってすごいですね~!
母親の古いタンス、以前となりの部屋に移動させようと2人で持ち上げたのですが、
数メートルも行かないうちに、一刻も早く元の所に戻さないと

・このまま手をつぶす
・手がはずれて足をつぶす

の2択に迫られるほどメチャクチャ重いんです!
それを2階から降ろしてまた2階に持って行くなんて…!!
「これが一番重い…;;」というつぶやきが聞こえてしまいましたが。

引っ越しトラックがぬかるみにはまって身動きが取れなくなるトラブルもありましたが
(外観工事の人が砂利を入れてくれなかったらヤバかったかも;;)、
なんとか無事引っ越しを終えました。
(同じ市内なのでちょっとずつ自分達で荷物を運んでたので、引っ越し日当日は短時間で済んだ)

現在ようやく家の中のダンボールが片付いてきてます。
生まれてからずっと暮らしてきた家を手放すってのは、かなり寂しいですね…。
引っ越して数日の間は、なんだか他人の家にお泊まりに来たようで、家に居ながらホームシックでした(´`;)

でも今は日当たり良くて明るいし、目玉焼きがフライパンの中央で焼けることに感動…!
(今までの家は傾いてたので、勝手に目玉焼きがスベっていってた)

もう少し落ち着いたら、ちゃんと転居通知ハガキ出さねば!(さっさと出せ)



