迷走ラクガキ帳

マジシャン

マジシャン
久しぶりの透明水彩。
いきなり絵本描くのは危険なので、しばらく小さいイラストで練習です。

コレ描いてたら、子供の頃のこと思い出しました。

公民館で近所の子達と遊んでたら、「トランプ持ってたら手品見せてあげる」と言って
たくさん手品を見せてくれた、となりのテーブルに座っていたお兄さん。
あれはすごかったなぁ。
誰だか聞かなかったけど、お元気でしょうか。


引っ越し

お引っ越し
引っ越してから1カ月近く経ちました。
この絵は転居通知に使った絵なんですけど、
元ご近所さんじゃないと我が家の犬・猫って気づかないよね(^^;)

犬は歳とって目が見えてないんで、新しいトコ来たってのもよく分かってなさそう…。
家の裏が空き地なので、ぶつかったり穴に落ちたりする心配のない、いい散歩コースあってよかった!

猫は家につくっていいますけど、
うちの猫は引っ越し慣れしてるからか(生まれた家→兄のアパート→元家→新家)、
引っ越してすぐくつろいでました。

人間が慣れるのに時間かかったのになぁ。

ボクシング

プロレス
これも色紙に描かせて頂いた絵です。
男性でボクシングやってる方だったので、ちょっといつもと違うテイストで!

こういう機会でもない限り、多分一生描かなかった題材だろうな~(^^;)

春の絵本
春は色々変化する季節ですね。
バイト先でも、先月3人の方がお別れになってしまいました。
↑の絵は色紙用に描かせていただいた絵のうちの1枚です。(本に書いた名前は消しときます)

今日から新しい方が入って来るらしいですが、私はお休み(笑)
家でどこ行ったか分からなくなった物たちを探すぞー!
引っ越しマジックってスゴイ☆