迷走ラクガキ帳



UVW

U~W
U…umbrella,unicorn
V…vampire,violin
W…whale,water,wave

この3文字、結構迷ったんですけど
もう空想動物でもなんでもいいじゃないかと。

Wに関しては狼か鯨かで迷ったってだけです。
どっちも好きだから(^^)


RST

R~T
R…rabbit,rainbow
S…sun,sea,seal
T…tiger,tree

ついてない日ってあるものです。

展示に向けて材料を買いに
チャリンコでホームセンターへ行ったら、臨時休業!

仕方なく、頼まれていた牛乳と卵を買いにスーパーへ。
レジに持っていったら、すでに卵が割れている!
でも店員さんが取り換えてくれました。

さて帰り道はこっちかと進んだ道が間違っていたらしく、
そのうち完全に右も左も分からない状態に。
おまけにデコボコ道で卵が割れた(°д°;)
せっかく店員さんが取り換えてくれたのに…!!

長い事ウロウロしてようやく知っている建物の案内板を発見し、
行きと全く逆方向から帰宅。

後で米も無い事に気づき、結局親が車で米と卵を買いに行ってました。

明日大雨だと思ってたから今日出掛けたのに、
台風は夜のうちに過ぎるとのこと。

一体何のために今日出掛けたんだ!?

…まぁ、台風がさっさと過ぎ去ってくれるのはいいんですけどね。

PQ

P~Q
P…penguin,pirate
Q…question,quetzal

今回だけ2文字です。

quetzal(ケツァール)ってずっとメキシコの架空の鳥みたいなのだと思ってたら、
中央アメリカ辺りにいる実在の鳥だそうで。
しかもグアテマラって国の国旗に描かれてる…! 知りませんでした;;

調べてみたら、羽毛のある蛇でケツァルコアトルという架空の生き物はいるらしいですね。
なんか…色々勘違いしてたっぽいです。

MNO

M~O
M…moon,music,mermaid
N…nut(s),navy
О…owl,orange

Nは最初「Native American」(アメリカ先住民)だったんですが、
描いてる途中で、やっぱりこの呼び方って賛否両論あるのかな…とか思って
あわてて苦しまぎれに「navy」(海軍)に変更。
同じ人型でよかった…(´`;)
これって「sailor」(水兵)の方があってるとかのツッコミは無しでお願いします!

ところで…、
ついにレンタルギャラリー予約してしまいました!初個展です!
デザフェスくらいしかやった事ないのに大丈夫かな…と
もう後に引けないのにビクビクです。

9月21日(金)~23日(日)なのでまだ先なんですけど、
(多分あっという間に過ぎてくんだろうなぁ)
お手伝いしてくれる方いたらお願いします~!

