迷走ラクガキ帳



Chappy

chappy.jpg
この絵はHPに載せる予定が無いので、こちらにて。

愛犬チャッピーの追悼で、四十九日の前(8月)に描いた絵です。
きっと今は若い頃の姿になって、夏の原っぱでも元気に走り回っているかもな~、と願いを込めて。
もうそろそろ寒くなってきましたが、お墓のムラサキシキブがようやく色づいてきています*

chappy一部
チャッピー部分だけ拡大!

もっとたくさん、チャッピーの絵を描いておけばよかったなぁと思っていましたが、
何気なく犬のラクガキをすると、無意識にチャッピーに似た犬になりました。
小さい頃からノートにチャッピーの絵やマンガを描いていたので、手にあの形が染みついているんだなぁ。
色んなものを残してくれたチャッピーに、感謝です(^0^)


おとぎばなし

おとぎばなし
ようやくHPに透明水彩の絵もアップしました!

その中の一枚、「おとぎばなし」。
物語の登場人物たちが散りばめてあります。
私の妄想が炸裂し過ぎてHPでは解説しきれないので、こちらで。
もちろん読みとばして頂いてもかまいません(笑)

ピノキオ
ピノキオは自分の鼻先に実ったリンゴを取ろうと手を伸ばしますが、
何しろ嘘をつくたび彼の鼻は伸びるので、いつまでも手が届きません。

魔女
赤ずきんちゃんは、親切にオオカミにひろったリンゴをあげようとしていますが、
実はそのリンゴは白雪姫にあげるはずの毒リンゴ!
この後魔女が慌てて飛び出してきます。

長靴
かつてブドウの実をとろうとして、
でも届かなくて「どうせあれはすっぱいブドウだ」と捨て台詞をはいた狐。
今度はリンゴをとろうとしますが、きっとまたあの捨て台詞を吐くことでしょう。

長靴をはいた猫は、落ちてくるリンゴを見事に剣でキャッチ!
ちょっとカッコつけてます。

白ウサギ
白ウサギは、偶然にここへ通りかかっただけです。
急ぎ過ぎて、リンゴにつまづいて転んでしまいました。

他にも豆の木のジャックや、青い鳥もいます。
こうやって色々妄想しながら描くの、楽しかったです♪

いきものめぐり

行進
遅くなってしまいましたが、
個展『いきものめぐり』にお越しくださった方、応援して下さった方、ありがとうございました!!
御礼状がそろそろ届いているようなので、こちらにも画像アップで。

住所が分かる方にはこのイラストの御礼状を送らせていただいたのですが、
住所不明の方には残念ながら送る事が出来なかったので、
ブログにてお礼を!

個展のタイトルが『いきものめぐり』だったのと、
アドベンチャーワールドでたくさん動物を見てきたので、動物たくさん☆
(※ 動物園にいなかった動物も入ってます)
原画がA4サイズなので、ちょっと見にくいですが…(-ー;)

只今HP更新準備中です♪

アドベンチャーワールド・その2

アドベンチャーワールドについて、まだ語らせて下さい☆
ゾウガメ
ここはホントに動物との距離が近い!
ガラス張りや檻の中にいる動物が少なくて、ロープや低い柵や溝だけで仕切られていたり、
ほとんど放し飼いな動物も多かったです。

ロープを越えようとしているゾウガメも、こんな近くで写真撮らせてくれました!
でもバランス崩してひっくり返ってましたが(笑)
ひっくり返る
この後無事スタッフさんに助けられました(^^)

クジャクなんてニワトリより懐いてました!
クジャク
首なでても平気。他の鳥も目の前横切ってバサバサ羽ばたいてくれたり。
すごい人慣れしてます。

ラクダ
餌を待つラクダも口の中を大サービスで見せてくれました!

それから私が一番写真を撮りまくりたかったコツメカワウソ(●´∀`●)
カワウソ
けっこうよく鳴くんですね、カワウソって。
設置されている筒から指を入れると、カワウソがペタペタ指をつかんでくれます。
湿っててプニプニしてましたvv

他にもキリンやペリカンにエサやり出来たり、チーターが走る姿を見せてくれたり…
「行って良かった動物園・第1位」なのも納得でした(^0^)/
そういえば赤ちゃんパンダの名前、「優浜(ユウヒン)」に決まったそうですね!

ちなみにご飯やお土産のおかしもすごくおいしい!
うどん
これは紀州梅とろろうどん(正しい商品名は忘却の彼方)♪
海苔やかまぼこがパンダ模様でかわいい。

アドベンチャーワールドの近くにはきれいな白良浜や千畳敷(岩壁が層になってる海岸)など、他にも見る所やおいしいものがたくさんありました!
久々の旅行、楽しかった~(≧∀≦)

p.s
個展で飾った絵を3枚、HPにアップしました。
とりあえずガッシュを。
文章もあちこち個展バージョンに変えましたので、よかったら見てやってください。
透明水彩はもう少しお待ちを!

あと私のせいなのかパソコンのせいなのか、時々絵が見れなかったり形が崩れたりします(-ー;)
その際はF5キーで更新してみてください。

アドベンチャーワールドに行ってきました!

和歌山県にあるアドベンチャーワールドに行ってきました!
パンダの頭数と「行って良かった動物園ランキング」で1位になったという、でっかい動物園です(^∀^)
(観覧車とかジェットコースターもあるよ。乗らなかったけど)アドべ入り口
門をくぐると左右にお土産屋さんが並んでいて(ディズニーランドみたい♪)、
真ん中には噴水と丸いプールがあり、いきなりペンギンとフラミンゴがいます!

そしてまず見に行ったのは、パンダの赤ちゃんです☆
パンダ赤ちゃん
8月生まれでそろそろ目が開き始めた頃だそうで。
体重とか測る間は、親から離れてました。
小さくてカワイイ!
その間親はご飯に夢中でした☆
パンダ
↑このパンダは親ではないですが、外で足開いて座ってバリバリと笹を食べる姿は何となくだらしない。
でもそこがまたカワイイ(^^)

続いて見に行ったのは、ホッキョクグマ!
ホッキョクグマ
目の前のガラスを蹴って方向転換する時、でっかい足の裏もバッチリ見せてくれました。

イベントも色々で、「アニマルアクション」というアシカや犬や豚やオウム、カワウソなどが色んな芸を見せてくれるショーも楽しかったです!
イルカショーではイルカが10頭くらい一斉にジャンプしたりしてド迫力でした。
平日に行ったので土日よりはイベント少ないですが、それでもお腹一杯です(●´∀`●)
まだまだ写真とか載せたいですが、長くなるのでまた今度。

