迷走ラクガキ帳

焼きりんご

焼きりんご
もう2012年もお終いですねぇ。
まだ色々やり残したことがありますが、
とりあえず作成していた絵本が、
2度目の年越しをせずに完成したのでよかったです(^^;)

年末は絵をお休みして、かなり久しぶりに粘土をやってみたり。
来年も気まぐれに色々やっていこうと思います!


クリスマス

Xmas
ドイツのクリスマスマーケットに憧れます。
にぎやかで光があったかそうで、メリーゴーランドまであって…!

なのに、こういう絵を描いているにもかかわらず
カレンダーの25日を見て最初に思った事が、

「あ、年賀状25日までに出さなくちゃ」

だった自分がむなしい(-ー;)
でも今回も喪中にすべきなのかどうかちょっと悩んでます。

野花カフェ

cafe.jpg
結婚された方にプレゼント用で、「ブタさんとオカメインコの絵を」
と依頼して頂いて描いたものです♪

依頼されて描くのって初めてなのでドキドキして描いたのですが…
喜んで頂けた様でよかった~(●´v`●)

下の方のピンクとブルーの花はフェリシアという花で、花言葉は『幸福』。
幸せずっと続きますようにと願いを込めて…!
ちなみに私は全然花言葉に詳しくないので、
逆引きで調べててフェリシアって花を初めて知りました(笑)

HPにてもう少し大きい画面で載せていますので、
よろしかったらそちらもどうぞ☆
奥のてんとう虫と幸せの青い鳥が見える…かも?!

かけあし

駆け足
あっという間に師走がやって来てしまいましたね…!
はやいよ~(´.`;)

色々寄り道で他の小物を作ったりミニ絵描いたりしながら、
絵本もなんとか今年中には完成出来そうです。
原画はあと2枚。
出来れば製本までやってしまいたい!

…とか思ってるのにマンガ借りてきてしまったダメダメな自分…。