迷走ラクガキ帳

キートレイ

カワセミ小皿
自転車の鍵を置くのにこんなのあったらいいな~と思って作った、粘土細工その2です。
丁度横にカワセミの写真があったので
意識して色塗ったつもりなんですが、
後で大きい写真で確認したら、大分色間違ってた…(´∀`;)

まぁカギ引っかける為にくちばし大きめですし、カワセミもどきってことで!


小ビン

年末年始に急にやってみたくなった粘土。
やり始めて思い出しました。
自分…粘土細工苦手だった!!
昔お皿もまともに出来なくて、コップ作ろうとしておちょこになってた!!

氷上ペンギン 小人の家
最初はクジラとか家(大きめ)とか作ってたんですけど、全然上手くいかなくてですね、
1つ作るのにものすごく時間が掛かり、
「もうやめたい」って思うのにまだまだ粘土は余ってるし、
残しといたら頑張って密閉しても、次使う時(来ないかも)には固まってるだろうし…と。

紅白とか見ながらチマチマと作業を続け、ついに年を越してもまだ作り続けていました。

で、出来た物の一部が↑の氷上ペンギン(左)と小人の家(右)。
ペンギンの大きさがだいたい1.5センチくらいです。
最初からもっと大きな物を作っていれば、さっさと粘土使い切ったかもしれないのに(´`;)

ガラスの小ビンに入っているのでキーホルダーとかには出来ず、
今の所は飾りってことにしています。

砂漠の朝

砂漠の朝
ちょっと遅めですけど、明けましておめでとうございます!!
もう2013年ですよ、はやいなぁ~。

↑の絵は年賀(&寒中見舞い)用に描いた絵です。
いっつもギリギリに描くから、今年は11月中に描いて余裕余裕♪
…と思ってたのに、結局印刷したのが12月のかなり末でした(-_ー;)
元日に間に合ってたのか不明。

年末年始はちょっと違う事がやりたくなって、粘土に手を出していました。
で、結果正月休みに自分の首を絞める。

作った物はまた次回に~
それでは今年も宜しくお願いします(^^)