迷走ラクガキ帳

大王イカ

大王イカ
とある用事で描いた絵。
スルメ食べながら描いてました(笑)

昨日NHKで大王イカの番組やってたみたいですね。
見逃しましたけど(^^;)


ヒッチハイカー達

ヒッチハイカー達
久しぶりにHP更新しました!

旅の途中のカメとシカ、
トンボを追いかけるキツネ、
遅刻しそうな猫、
赤ちゃんを運ぶコウノトリ、
ピザ配達のチーター、
ハチミツをとった熊…

色々と小話(妄想)が詰め込まれた絵になりました。


ところで先週行ってきましたよ、透明水彩の講師をしに絵本塾!
見ている前で絵を描くって想像以上に緊張しました(^^;)
たどたどしい授業で申し訳ない;;

専門学校のイベントに来て下さった方もありがとうございました!
原画を熱心に見てくださって、たくさん質問して頂いてうれしかったです~♪

また展示とか出来るように、充電期間中に絵描かねば!

笹に願いを

七夕
あっという間に7月になっちゃいましたね~。

7月7日は七夕ですが、久しぶりにまた母校の専門学校でイベントに参加してきます!

その前に(4日)は絵本塾もあったりして、長い事整理してないファイルをひっくり返していたら、
中途半端に色を塗った未完成の絵がまた色々出てきました(゚□゚;)
ちなみにこの絵↑も描いたの3月だったりします。

イベント前には作品ファイルも整理したいけど、間に合わなそうです~