迷走ラクガキ帳

蝶ネクタイ

チョウネクタイ
かなり前から進めていましたが、色々順番が前後してようやく完成した絵です(^^)
全体はコチラのギャラリーにて。

一週間くらい前から、すでに花粉の症状が出始めました。
今年は少ないっていうけれど、いつもより早い気がします…。
対策に職場でマスクしていたら、
暖房のせいもあって顔が火照り、のぼせあがって熱を出す始末。
花粉のない場所に行きたい…!!


スチームパンク風

看板ワク
仕事先で頼まれて作成したパネルの枠です。

依頼された時に初めて「スチームパンク」って言葉を知ったのですが、
渡された資料の本を見てすっごくワクワクしました!
歯車とかゴーグルとかよく分からない機械とか。
こういうの好きだなぁ~って(^^)
その本のタイトルはすっかり忘れてしまいましたが(笑)、所々形の参考にさせて頂きました。
(※ただしこの絵は機械に疎い私が描いたので、歯車がどれ一つまともに機能してません!飾りってことで)
描いてて楽しかった♪

久しぶりにHPも更新しました!
前回ブログに載せてた絵も、よ~やくアップです;;

今回の絵より前から描いてる絵がもう少しで完成なので、
次はこんなに間空けずに更新出来ると思うんですけど…多分。