迷走ラクガキ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心

狼正面blog
たまには写真を手本にしながら描いて、
いつもより勝手な色付けも控えてちゃんと狼の顔を思い出そうじゃないかと。

小さい頃はとにかく動物をリアルに描きたいと思ってたよな~。
それで大好きだけどなかなか写真が手に入らない狼をたくさん描いて、
目につくところに貼りたいと思ってました(笑)
画力が無くてその夢は破れましたが(^^;)
(今は冷蔵庫の目線の高さに、お土産でもらった狼の磁石を貼ってたり)

…そんな余計なことまで思い出しながら、ちょっとだけ初心にかえった気分。

スポンサーサイト

サッカーボール

サッカーボール
ワールドカップ、残念でしたね~。

でも、この絵はそれとはまったく関係なく描いたものです;;
先月職場を退職された方(ノд‐。)への色紙用☆
サッカーと猫好きの人なので。
以前の反省から、今回はスケッチブックに描いた絵を切り抜いて色紙に貼り付け方式でした!
(前、色紙に直に透明水彩で描こうとしたらすごい勢いで筆の水分持ってかれて全く塗れなかった…)

ちなみにこの猫はうちの飼い猫モデルってわけではないのですが、
猫の寝顔~と思い浮かべたのはうちの猫なので、ちょっとだけ似てるかも。
実際はもっとでかくておっさん顔の猫ですが(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。