迷走ラクガキ帳

スポンサーサイト


山郵便

山郵便
夏に行った霧降高原がモデルの絵です。
全体はHPにて。

先日母校の先生がやっている塾におじゃましまして、久しぶりに絵を見ていただきました。
いただいたアドバイスになるほど~となるばかり。
「絵じゃなくてデザイン・イラストで描いた方がいい」とこの絵もダメ出しくらいました(笑)
なんとか背景を取り入れたくなっちゃうんですよね~…(^^;)
でも確かに、風景画にしてはダメだなぁと反省。

あれからまた色々クロッキー帳にラクガキしながら試行錯誤です。
ついでに部活フェアのイラスト描いてから
自分が人物描くの苦手なのを(分かってたけどさらに)思い知らされまして、
日記みたいに毎日1人でも描いていったらそのうち慣れるんじゃないかと思ってとりあえずやってみてます。
そして毎日下手でやめたくなる…(TvT)
いつか成果が出るといいな~……。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-10-11 (Tue) 20:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

ももちゃん!!書き込みありがとう~(^^)
見てくれててうれしい♪

人物の絵は、自分で「学校行ってた頃に描いたっけ?」ってくらいに避けてたからね~;;
頼まれないと描かないから、いざって時大変だった(笑)

先生の所におじゃました時、ももちゃんが童話の新人賞獲ったってきいて、すぐ調べました。
すごいね!デビューおめでとう~\(^0^)/
ももちゃんはやっぱりずっと書き続けていたんだね!来年の夏前には書籍化するのかな?今からすっごく楽しみにしてます♪
児童書担当じゃないけど、本屋だから売るよ~(-v-)

うちはちょっと何も思い浮かばなくて描けなくなったりした時期があったけど、今はまたチマチマ描いてます。
ももちゃんデビューのニュースはさらに励みになった!
無駄に力入れて筆持ってるからたまに手がつったりして、うちは一点集中は無理っぽいけど(笑)

うちも、またももちゃんに会いたいな。ぜひ絵を見てもらいたい。
そしてももちゃんのデビュー作にサインをしてもらいたい(* ̄∇ ̄*)
これからまたももちゃんの童話が読めるのがうれしいよ~。
うちも頑張って続けて描いてくね(^^)

かば | URL | 2016-10-13 (Thu) 00:16 [編集 ]


 

トラックバック

