迷走ラクガキ帳

夏毛と冬毛

オコジョ
去年描いてたイラストです。
夏毛と冬毛のオコジョ。(と、北欧植物)
敷きつめてパターンイラストにしたら、やたら五月蠅くなってしまったやつ…(^^;)

今はまた違うイラスト描いてます。
制作中
「銀河鉄道の夜」モチーフで。

ところで今回は新しく買った水彩用の紙に描いてみたのですが、
その違いに愕然。
消しゴムでガシガシ消してもケバケバしてこないし、勝手ににじんではみ出てこないし、
より水彩って感じで塗れるし、重ね塗りしても紙のカスが浮いてこないし…!
多分ちゃんと絵をやっている人からしたら、何言ってんのって感じでしょうが(笑)
ものすごく今更、紙って大事と思いました(-∀-;)
何しろ今までその辺のホームセンターの画用紙使ってたので(笑)
小学生の夏休みの宿題とかと一緒!!

人にあげるのとか、たまに紙の厚いスケッチブックに描いたりしてたんですが、
それよりも今回の紙の方がいい…!
学校の課題で水彩画用のしっかりしたボードに描いたこともあるけれど、
あれは凸凹しすぎて好きじゃなかったんだよな~。
相性が大事なのかもしれませんね。
でもこの辺で売ってないので、今度都内に行くことがあったらまた買ってこよう!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック